--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.05.22 19:03|皇 三國
おはようございます。

皇、決めました。毎週水曜日にブログを更新することに決めました!

週一で更新することにより、脳細胞の死滅を防衛するのです^^
それに週一ってもはや世界にとって標準だとおもうんですよ。
雑誌もドラマもアニメもDVDのレンタルも、週1が標準になってますもんね?まおうさん、ね?

「はたらく魔王さま!」が面白いってのと皇の今一押しの声優さんは東山奈央さんだということを宣言しておきます!

でも今期で一番好きなのは「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」なのだよ?
たぶんぼっちとぼっちは引かれ合う的な何かでしょう。

でもでも神谷さんが出てるから「デビルサバイバー2」もいい!
サモンナイト5の主人公が神谷さんだから買おうかと思ったら、友達から

「主人公フルボイスじゃなかったよ」

といわれ買うのを悩んでるのだよ、というか元々マスゲー苦手だし・・・

んぁあああー違うーーー、なんで皇の好きな声優さんの話してんのさ!!><

今日はタイトルにあるとおり、このまえカイジの映画をテレビでやってたから藤原竜也の話をしたかったのに!

藤原竜也の演技が好きすぎて、デスノート買ったのに!!

ずっと前みたロミオとジュリエット超おもしろかったのに!!みんなもみて!面白いから!

っべーわー、時間ないわー、っべーわー散歩いかなきゃだわ。っべーわー。くっそーっべーわー

最後に一言言わせてください。

「藤原竜也の命を賭けるゲームに投げ出される率は異常」

それではみなさんよい1週間を^^
Have a nice week!

おやすみなさいuu
bye bye

2013.05.20 17:47|梅乃実
どうもごきげんよう、梅乃実です。


今日は雨が降ってますが、みなさんいかがお過ごしでございましょうか?



私は先週末実家に里帰りしてまして、ついでだということで押入れの中の思い出の品々をすこし片付けてきたのです。



それがまぁ・・・・・・酷いw






学生時代の黒歴史の塊のようなダンボール箱がありまして。

なにやら箱にも『黒』と書いてありまして。

箱を開けたら、なんということでしょう!



昔書いたイラストやら日記的なものやら、独りラジオの企画メモやらなにやらかにやらいっさいがっさい出てきてしまったとさ・・・!!!!!



隣に母もいるもんだから、恥ずかしいことこの上なく。

ひとりで悶え苦しみながら処分していましたo====rz






その中に、昔某声優養成所に通ってた時代にやった能力テストの先生からの評価シートが一緒に入ってたのです。


評価は、今のワークショップの先生に言われていることと大体同じ。


声が弱い、スタミナがない、繊細さがたりない・・・などなど。

あとは滑舌とリズム感と表現力はまぁまぁ。


要するに、あんまり進歩してないってことなんだろうなぁ・・・なんて。(笑)




あ、それと一番印象に残ったのは「自信を持て」という言葉。

先週ワークショップの先生に言われたばっかりw

5年前も全然自信なかったんだなぁって。

その当時は踏み出したばっかりだから仕方ないけど・・・




その養成所をやめる時に、課題で作文を書きました。

タイトルは「10年後どうなっていたいか」。


まぁ当時は若かったしやる気もモリモリだったから、遠慮しながらも「せっかく養成所で学んだのだから、それを生かせる仕事に就いていたい」なんて書いてましたw

これもまた黒歴史(笑)


あの頃考えていた5年後と、今現在とでは全然状況が違うから、今はなんとも言えない感じになってるけど、今まで自分がやってきたように、これからも自分の道は多少流されながらでも自分で決めて自分で選んでいきたい。


そう考えられた、という意味ではいい具合に黒歴史を振り返れたかなぁ・・・なんて。





******************




まぁ、あれよ。

長くなったけど結局何が言いたいかというとですね。


黒歴史を作りながら人間は大人になっていくのですよ!!(爆



そう、歴史は紡がれていくものなのですよ!!



まとめるとするなら・・・








「少年よ、黒歴史を恐れるな。迷わず突き進め。」by梅乃実



2013.05.17 21:00|鈴川 ありさ
こんにちは!鈴川です(*´▽`*)

最近一気に暖かくなりましたね♪
こんなに暖かくなると、気分もうきうきしてきます!


走り出す未来が光り輝く季節 描いてた夢って何だっけ?
忘れかけていた想いが胸の奥で暴れ出した それは始まりの合図
もっともっと僕ら笑顔に包まれたくて 君となら叶えられそうで
泣きたくなることもあるけど ほらいい顔見せて
一秒後奇跡が始まるから


これは、私が最近だだハマリしている曲の歌詞の一部です(^▽^)
聴いているととてもわくわくしてきます♪

いい歌なんですよ。歌詞もメロディも一目惚れならぬ一耳惚れでした!
これを聴いていると、サークル活動をもっと頑張りたいと思えます!
この曲はナオト・インティライミさんの「恋する季節」。恋の歌だったんですね!
私がこの曲から受けたメッセージは恋とは少し違うものでしたが、元気とやる気をたくさんもらえました(´▽`)
世間で5月病が流行り始めている今、人々に元気を与える歌はいいですね♪

私もさぼさくを通して、色んな人達に元気を与えられるような活動ができたら嬉しいなと思います。

うっしゃー!!
これからも頑張りますよん(*^ー^*)



鈴川ありさ
2013.05.16 04:54|月夜野 光
こんにちは!月夜野 光で御座います(^^)



この度、このサークルブログがメンバーごとに分けられる形になりました!!


皆、それぞれ違う時間帯で生活しているので、各々が書けるタイミングって
違うわけなのですよ!
今までは順番決めて、前の人が更新したらって感じでしたが!

なので、月夜野ファンの皆様は是非是非!月夜野の更新をお待ち下さい☆( ´∀`)σ)∀`)


そしてそして!
今月、月夜野は誕生日を迎えました!!ヽ(・∀・)ノイエイ

サークルのメンバーに祝ってもらって、プレゼントまで頂いてしまった!

楽しく、明るく、祝ってもらえることって凄いことなんだなと、

この年になって思いました!!
皆!本当にありがとうヽ(・∀・)ノ


そしてそしてそしてそして!
我々、さぼてん~創作学科~ことさぼさくはコミティア104に参戦してきました!!(・∀・)人(・∀・)

まだサークル立ち上げて半年も経ってないんですよ!
なのに、作品が出来上がったり、イベント出たりしてるんです!!
恐ろしいな!と思いました!(^^)


これからもイベントに参戦出来るように月夜野は色んな作品を産み出していこうと思いますヽ(・∀・)ノ



今後とも月夜野 光を!さぼさくを!よろしくお願い致します!、orz


2013.05.15 18:28|皇 三國
おはようございます、皇三國です。

鈴がコミティアのことを書いてたけど、皇は初めて即売会に行ったわけです!

いやーすごいねなんて言うの?お祭りってかんじでそこら中にワクワクが満ちてました(^◇^)

参加者のみなさんスタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした!

そういえば先日はさぼさくメンバーの月夜野さんの誕生日でした^^

サプライズあり重大発表あり、皇は酔いつぶれたりでお誕生日様を差し置いて皇はお誕生会を堪能いたしましたwww

年を取るとなかなか記念日とかを祝わなくなってくるけども、やっぱりいつでもこういうのは祝う側も祝われる側も楽しいもんですよ♪

みなさんもね身近な人の記念日が近いうちにあるならば祝ってみてはいかがでしょう?

いつも当たり前のように一緒にいる人に「いつもありがとう」って言ってみるだけでも幸せが満ち満ちていきますよ(^◇^)

それでは今日はこの辺でノシ
おやすみなさい☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

さぼてん~創作学科~

Author:さぼてん~創作学科~
ドラマCDの創作を主に活動する創作同人サークル『さぼてん~創作学科~』のメンバーブログ『さぼ☆さく観察日誌』へようこそ!

一癖、二癖もある個性豊かなさぼてん達の成長をどうぞ温かく見守ってやってください。

*****Members*****

鈴川 ありさ (Arisa Suzukawa)
サークル主宰 / Mix担当 & ボイスキャスト

「一人は皆の為に、皆は一人の為に」("un pour tous, tous pour un")
それを体現がするが如く、ダルタニャンもびっくりの頑張り屋さん。
天使のように甘く、優しい御声で聴衆を魅了するが、時に悪魔のようなドSっぷりをみせる。
花のような可憐な容姿をしているが、寝顔は「死んだペンギン」らしい。マジでか。

死んだペンギンの顔とか見たことねーよ…。


梅乃実 (Umenomi)
ホームページ作成担当 & ボイスキャスト

自称・仕事の出来る女性。自称。あくまで自称。どうあがいても自称。なので、事実は不明。
まぁ、たぶんできないんじゃないかな。
だがしかし、クソきゃわいいロリボイスやセクスィーなお姉さんボイスなどなど、すんばらしく魅力的な御声を持ってたりなんかしちゃったりして。
表情豊かで友達思い、茶目っ気たっぷりの女の子。
その魅力を挙げればキリがない、サークルの華。

まぁでも、やっぱり仕事はできないんじゃないかな。うん。できない。できないよ。(断定

yoshi (yoshi)
サイバー担当 & ボイスキャスト

甘いマスクのイケイケメンメン!
でも、いつも眠そう。
仄かに漂う色気!
でも、いつも眠そう。
それに劣らぬ美声!THE☆イケメンボイス!!
でも、いつも眠そう。
パソコンとか詳しいみたい!キャァアアアア頼れるぅぅううううん!!!↑↑↑♪♪♪☆☆☆
でも、いつも眠そう。
殺陣もやってるよ!文武両道!?カックィィイイイイイイイ
でも、いつも眠そう。

寝ろ。

皇 三國 (Mikuni Sumeragi)
雑務担当 & ボイスキャスト

皆を笑いの渦へ。本サークル一のムードメーカーにして、皆のお兄ちゃん(はぁと
芝居でもその力を十二分に発揮し、キレとパワーでドラマに華を添えてくれる、本サークルには居なくてはならない存在。ぃよっ!兄貴!!
時折テンションがおかしくなることがあるが、yoshi曰く、「大体、あんな感じ。」

そうですか。パネェっすね。捕まらないようにね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

さぼてんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。